2017-01-01から1年間の記事一覧

長女が6歳になりました

長女が6歳になりました。本当に早いものです。幼稚園ではお弁当の日だったので久しぶりに気合いを入れて作りました。前の日の夜に海苔やハム、チーズを切ってケーキデコはご飯に載せるだけに仕込んでおきました。朝、並べるだけで簡単だろーと思ったらそう…

ユニクロの『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』

前々からとても気になっていたユニクロの 『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』へ行ってきました。 ”お子さまが、ひとりで服選びにチャレンジするユニクロの新しい体験型サービス”との事で子どもだけで好きなお洋服をコーディネート、試着し、…

好きな男の子にチューされた?

幼稚園児の長女をお迎えすると、車内で衝撃発言をしてきた。 「ゆうと君が好きなんだ〜♡ お顔近づけたらね、チューされたよ」 『え??お顔近づけ?え?チュー?』 好きな子は保育園時代にもいたけど幼稚園になるとチューとか普通なのか?? 『チューってホ…

余裕をもって楽しく育児をしていきたい。

主人が海外出張へ行って3日目のこと。子育て中のイライラが少しづつ積み重なりけっこーお疲れ気味な私。 保育園へ双子をお迎えに行くと、すぐに車へ乗らず園庭で遊びだした。双子姉はうんてい棒をやりだした。「一回やったら終わりだよ!」とお約束をしても…

お弁当会に「ぐでたま」プリントのり

一昨日サンリオショップで見つけた「ぐでたま」のプリントのり。一目惚れして購入。 早速長女のお弁当に使いました。可愛い〜〜♡ぐでたまって何かとっても癒される(*´∀`*) オニギリにのりを巻くだけで簡単に可愛く作れちゃうなんて最高です!長女の反応はと…

双子妊娠が発覚した日②

双子妊娠が発覚した後、産婦人科内ですぐ主人に電話し双子妊娠を報告。「え!?双子?え?マジで!? すごいーー!!やったーー! 双子とか絶対かわいい!!」 すごく喜んでいる主人に対して私は不安が増す一方。 「いやいや、喜ぶより焦らないの!? 双子と…

米軍基地のフリマ キャンプシールズ

知花ゴルフ場近くの米軍基地キャンプシールズのフリーマーケットへ行ってきました。 朝5時半に起床し6時に出発。高速那覇インターからこの時間帯だと30分くらいで着く感じです。6時に50分頃にフリマスタートしました。以前までは7時からスタートだった…

双子妊娠が発覚した日

先月で双子が四歳になりました。 ほんとあっという間だな〜。 双子妊娠が発覚した日を時々思い出します。長女が一歳になった頃そろそろ2人目もありかな〜と考えてた矢先、妊娠発覚。すぐ産婦人科へ行き先生に言われた言葉は今でも忘れられません。「おめでと…

お家夕ご飯

中途半端に残ってる冷凍海老をそろそろ使わなきゃー‼︎ クックパッドで海老のレシピを検索‼︎ 1番多く使ってるアプリは間違いなくクックパッド^ ^ 結婚前に料理全く出来ない女を普通に出来るレベルまで育ててくれました。 ほんとに感謝してますクックパッドー…

キンパと韓国料理のお店 「ソプン」

那覇市真嘉比にある韓国料理のお店へ行ってきました。 店内韓国感あふれてます。 個人的にK-POP好きなので嬉しい♡ 定食メニューもあったけど単品で注文。 ・プルコギキンパ 見た目キレイ‼︎具材たっぷりで美味しいお肉にお野菜たくあんのバランスが丁度良い感…

ヒーピー浜の朝日

海から昇る朝日を初めて見ました。 感動しました。 ほんと綺麗だったな〜 昨夜は遅くまで語り飲みしてましたが朝6時に息子に起こされました。 「もうちょっとネンネしよ〜」と誘ってみましたが断られ仕方なく起きました。 何となく海を見て見るとこんなに綺…

宜野座村ヒーピー浜でキャンプ

週末は宜野座村にあるヒーピー浜でキャンプをしました。 私人生初のキャンプです。 子供達にも初のキャンプ体験をさせる事ができて嬉しかったな ヒーピー浜とっても綺麗✨ 地元の方ばかりで観光客は少なく海は落ち着いた感じ。でもBBQしてる方はたくさんいま…

iPhone画面が真っ暗 故障しました

iPhone故障しました。 自宅駐車場で車から降りiPhone見ながら自宅へ向かって歩いてる途中、うっかり落としてしまいました。開いていた画面が薄暗くなりどんどん、どんどん真っ暗になっていく…「コレ絶対ヤバイやつだー!!!」ホームボタン押しても真っ暗で…

東浜シーサー公園

今日も晴天の沖縄☀️ 与那原町にある東浜シーサー公園へ行って来ました。 それにしても沖縄に『シーサー公園』って名前の公園は何ヶ所あるんだろう、、笑 東浜のシーサー公園は他のシーサー公園と違って可愛らしい感じです。 三角屋根付きのベンチがあるのは…

おうち夕ご飯☆大根餅 お茶漬けのもとパスタ

一週間前に買った大根。 煮物とサラダは前に作った。 何作ろうかな 大根一本買うといつもこんなパターン こんな時はクックパッドで検索。 そうだ、大根餅にしよー‼︎ •大根餅 •お茶漬けのもとパスタ •大根の葉のごま油炒め •お味噌汁 •サラダチキン サラダチ…

米茄子のチーズ焼き

今日のおうち昼ご飯。 •米茄子のチーズ焼き •おかかししとう •キャベツのシンプル炒め •小海老と春雨のスープ 米茄子のチーズ焼きはクックパッドのレシピを参考にしました。https://cookpad.com/recipe/4349138#share_url めちゃくちゃ簡単でした。 そして美…

お弁当会 カットノリ

今日は双子のお弁当会 キャラ弁作って朝から疲れた〜〜 となりたくなかったのでカットノリを使用。 カットノリの存在、一ヶ月前に知りました(遅っ‼︎) ミッキーの他にキティちゃんやトーマス等も近くのスーパーで販売してました。双子男女同じお弁当が楽なの…

ブログ開設

沖縄在住の主婦です。 5歳の長女、4歳の双子(男女)の子育て真っ最中。 日々の出来事や、子供達の成長、忘れたくない記録(思い出や、料理のレシピ等)投稿していこうと思います。宜しくお願いします(^^)