iPhone画面が真っ暗 故障しました

iPhone故障しました。

自宅駐車場で車から降りiPhone見ながら自宅へ向かって歩いてる途中、うっかり落としてしまいました。
開いていた画面が薄暗くなりどんどん、どんどん真っ暗になっていく…
「コレ絶対ヤバイやつだー!!!」
ホームボタン押しても真っ暗で反応なし。
横のボタン押しても反応なし。
ホームボタン+横のボタンを同時に押しても反応なし。
充電器つないでも反応なし。
はい、故障ですかね😭😭
iPhone見ながら歩かなければ良かったーっと後悔でいっぱい😂
それに翌日は友達ファミリーとキャンプの約束してるがどうやって連絡とろう💦
最悪〜〜😭
主人に相談してみるとFacebookで電話してみたら?との事。さすがだ✨主人👏
主人のスマホからFacebookにログイン。ログインパスワードを最初思い出せなくて焦りましたが、何とかログイン成功!!
友達を検索して電話したが繋がらず…
iPhone故障したから旦那の番号に電話ください」とメッセンジャーしてみました。
すると5分後に電話がかかってきたー!
友達に状況説明し2人で爆笑🤣
そうだよね、タイミング悪すぎ!!

主人がすぐにAppleの修理店へウェブ予約をしてくれて翌日カメラのキタムラの中にあるAppleの修理店へ持っていってくれました。結果、修理対応できない状態なので新品のiPhoneと交換する事に。
docomoのサポートセンターへ問い合わせて新品のiPhoneを郵送とうい対応に。

f:id:miyumamamiyu:20170814152212j:image
お昼の12時頃にdocomoのサポートセンターに連絡し、翌日の15時頃に届きました。対応なかなか早くて嬉しい😊
iCloudでバックアップを取っていたので設定する事で故障したiPhoneの中の情報はそのまま引き継がれました。
写真もアプリも全部無事😆
iPhoneはこういう時ほんと助かります。
故障したiPhoneはこれから郵送で返却します。
保証に入っていたので新品iPhone君の料金11,880でした。