ユニクロの『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』

前々からとても気になっていたユニクロ

『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』へ行ってきました。


”お子さまが、ひとりで服選びにチャレンジするユニクロの新しい体験型サービス”との事で子どもだけで好きなお洋服をコーディネート、試着し、親にお披露目するような流れです。

f:id:miyumamamiyu:20170911220042j:image

息子はお洋服には興味が全く無いので、娘達2名の予約を2ヶ月前くらいに店舗に電話予約しました。

 

待ちに待った当日‼︎
娘達に家を出る直前に「お洋服屋さんで自分達だけで好きなお洋服を選びに行こう!」と伝えると「え?ママも一緒?」と言われてしまいました。

「うわぁー、

   心配してた事真っ先に言われてしまった… 」

スタッフさんが子供達に付き添ってお洋服を選んでる間、親は離れて待ってないといけないようなんだが、、、
不安大です( ̄▽ ̄;)

 

ユニクロに到着すると、まずスタッフさんがコーディネート体験について説明してくれました。お名前シールに名前を書いて服に貼り、同意書にサインをし、コーディネート体験スタート‼︎

次女がすぐ、さっきの不安だった発言。
「ママと一緒にえらぶー!!」
私の手をなかなか離してくれません。

参ったな〜〜。
「見てみて〜可愛いお洋服いっぱいあるよ。お姉ちゃんと一緒選んでおいで!」

可愛いお洋服。に反応したのか、私の手を離し、お姉ちゃんに抱きつき手を繋いでバイバーイといわれました。

「あれ、切り替え早いな!笑
  でも良かった、良かった(*^o^*) 」

私は店内で自分の服探し開始です。
自由時間、さいこー!
でもやっぱり子供たちが気になりキッズ服コーナーをチラ見してしてしまいます。
自分で買い物カゴを持って服を入れてる姿が、何とも可愛いです。

f:id:miyumamamiyu:20170911221506j:image

ただ次女はちょっと飽き気味?
4歳児には少し早かったかな〜〜( ̄∇ ̄)

 

40分〜50分後に店内放送にてお呼び出し!「試着室までお越しくださーい」との事ですぐさま向かいました。とってもワクワクな私♡
どんな服選んだかな〜〜。

試着室でスタッフさんが、カーテンを「ジャーーン」と開こうとする前に次女が試着室から飛び出しました。ほんと自由なやつ(・・;)

ムービーを撮っていたのにグダグダです笑
続いて長女のカーテンが開きました。

 

オソロイコーデ!!!

 f:id:miyumamamiyu:20170911221715j:image

とっても意外でした!!

ピンク系やパステル色のフリフリ系を選ぶと思ってました。
こんな大人シックな着こなしできるなんて(;ω;)
成長を感じられました。

 

スタッフさんが「もう一点お披露目しますね〜」と言い、2点目も見れると思わなかったので、またもやワクワク♡


スタッフさんが、次女のお着替えを手伝ってくれてました。

「いくよー!ジャーーン!」

試着室のカーテンオープン!!

 

f:id:miyumamamiyu:20170911221855j:image

おーー!

上下の色合い可愛くてバランス良い(*^o^*)

こっちは想像どおりなコーデです。

でもキキララが好きな事、初めて知りました。

 

スタッフさんに聞いたところ、長女は自分で服をどんどん選んでいきアドバイスはほとんどしてないとの事!

「え?なかなかセンス良い!!」
3歳くらいまで赤水玉のTシャツに、ピンク星柄というような服選びだった長女を懐かしく思えます。

疑問だったのが次女もお洋服を選んだのか?
次女に聞くと、「お洋服決めたよー!」
との事でしたが、長女に聞くと「オソロが可愛いからオソロしよ!って言って全部決めたよー!」

「え?次女は何も選んでない??」

「ううん、ミニーちゃんのカバン選んでた!」

次女のコーディネートも見たかったが、選んだのはミニーのクラッチバッグのみのよう。笑
4歳児にはやはりちょっと早かったようです(^◇^;)

 


スタッフさんが説明時に「選んだ服は買う必要は無いです」との事でしたが、これは買いたくなる心理に絶対なりますよね。
キキララコーデーをお買い上げしました。
2人とも大喜びでした。

 

『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』
親子で楽しめるほんといいサービスだと思います。