おうち夕ご飯☆大根餅 お茶漬けのもとパスタ

一週間前に買った大根。

煮物とサラダは前に作った。

何作ろうかな😅

大根一本買うといつもこんなパターン💦

こんな時はクックパッドで検索。

そうだ、大根餅にしよー‼︎

f:id:miyumamamiyu:20170810213817j:image

•大根餅

•お茶漬けのもとパスタ

•大根の葉のごま油炒め

•お味噌汁

•サラダチキン 

f:id:miyumamamiyu:20170810215108j:image

サラダチキン撮り忘れてました💦

 

大根餅は大根をフードプロセッサーでおろしにして小麦粉+片栗粉と具材(今回は桜エビとニラ)を混ぜて焼くだけ。簡単!!

お茶漬けのもとパスタはその名の通り炒めた具材(今回はきのこ玉ねぎハム)に茹でたパスタを絡めてお茶漬けのもと+水だけで味付け。簡単!!

 

大根餅は子供用はニラ無しにして甘辛だれ(お醤油+砂糖+酒)で作ったけど、長男は全く食べてくれず😭💦大根の苦みが少しあったからかな。今度は作り方変えてみようっと!

サラダチキンもしっとり出来た部分とパサつく部分があってイマイチ😂均一に茹でれなかった💦

よし、リベンジしよーー!