好きな男の子にチューされた?

幼稚園児の長女をお迎えすると、車内で衝撃発言をしてきた。

「ゆうと君が好きなんだ〜♡
お顔近づけたらね、チューされたよ」

 

『え??お顔近づけ?え?チュー?』

好きな子は保育園時代にもいたけど幼稚園になるとチューとか普通なのか??

 

『チューってホッペだよね??』
すかさず長女に質問。

「そうだよ」
ホッとする私。笑

『良かったー!』と無意識に大きな声で言ってしまった。
「何で良かったの?」と長女に聞かれた。

『お口にチューではなくて良かったと思ったから』と正直に答えた。
『お口にチューは結婚するときにするんだよ』
と伝えると
「え?結婚したいんだけど」

オーーマイガーー(´⊙ω⊙`)

 

『そうなんだ。結婚したいんだね(^^;)
でもお口にチューすると風邪とか鼻水うつったり、うつしちゃうかもしれないからしないでね。』と言うと
「わかった〜」と言ってましたが。
本当に分かったか心配。

こんな時どういう風に言えばいいのか難しい(・_・;

 

人前で堂々とキスするような痛い大人にはなってほしくない。
これから結婚の意味も少しづつ教えてあげよう。

 

ちなみに『結婚ってどんなことか分かる?』
と聞くと「ドレスを着てパーティをすること!」と即答!!

結婚する=結婚式をあげると思っている
よう笑
幼稚園児まだまだ可愛いな^_^