宜野座村ヒーピー浜でキャンプ

週末は宜野座村にあるヒーピー浜でキャンプをしました。

私人生初のキャンプです。

子供達にも初のキャンプ体験をさせる事ができて嬉しかったな😊

f:id:miyumamamiyu:20170814221634j:image

ヒーピー浜とっても綺麗✨

地元の方ばかりで観光客は少なく海は落ち着いた感じ。でもBBQしてる方はたくさんいます。沖縄の人って海で泳ぐより絶対BBQの方が好き!!夏はビーチパーティが色んな海で開催されるけど泳ぐより断然BBQがメイン。海で食べるお肉とビールが大好き(笑)

ヒーピー浜もこんなに海キレイなのに泳いでるのは子供達+付き添いの親という感じでした。

Tシャツにズボンで泳ぐ子供達ばかりでほんと地元感あふれてます。私も子供達に水着を着せるのが面倒くさくなり私服でそのまま泳がせました。

f:id:miyumamamiyu:20170814222834j:image

「川をつくる!」と言って砂浜を掘りまくってる子供達可愛かったな♡

f:id:miyumamamiyu:20170814222946j:image 

友人夫婦がテント張りをテキパキやってくれてほんと助かりました。私はテントの張り方最初は全く分からず足手まとい😅ヤル気はあるが何をしていいか分からない新入社員状態…

上司(友人)が優しく指導してくれてテントの仕組から知る事ができました。少しは手伝う事出きたかな。

f:id:miyumamamiyu:20170814224843j:image

子供達は虫取りに夢中です。

セミはいなかったけどバッタがたくさんいました。バッタを捕まえ大喜び!!私は虫達大嫌い

。極力触りたくないです😂

f:id:miyumamamiyu:20170814224906j:image

海で泳ぎ、虫取りにBBQ、子供達ほんと楽しんでたな〜。

お母さん、満足です😊