長女が6歳になりました

長女が6歳になりました。
本当に早いものです。
幼稚園ではお弁当の日だったので久しぶりに気合いを入れて作りました。
前の日の夜に海苔やハム、チーズを切ってケーキデコはご飯に載せるだけに仕込んでおきました。
朝、並べるだけで簡単だろーと思ったらそうでもなかったです。ローソクなど細かすぎてピンセットを使って並べたけど時間かかりました(^◇^;)

 f:id:miyumamamiyu:20170923172401j:image

出来上がると、誰かにほめて欲しかった私はすぐに娘に見せました。
『わぁーーすごーい!!』と言ってくれる娘。
その言葉を聞くだけで疲れはフッ飛びます。お手紙のプレゼントも用意しました。普段、長女からたくさんお手紙をもらいます。

『ありがとう。嬉しいよ。』と気持ちは伝えてますが返事のお手紙をかいたことはありませんでした。お友達からもらったお手紙を私に嬉しそうに見せる時『お返事かかないとねー!』何て言っていた私ですが、よく考えてみると一度も娘に返事のお手紙したことがなく反省(・・;)

お誕生日には私の気持ちをたくさん文字にしてみました。

お弁当を見せたあと、お手紙を、どーぞ!とプレゼントすると『わぁーー♡』と目がキラキラ。早速手紙を声に出して読んでいました。

『マーマーほんと大好きだよ〜^ ^』ととってもニコニコで嬉しそうにしてる姿に、ウルっとしてしまいました。

『ママ、大好き!!』いつまで声に出して言ってくれるかな、、この瞬間は本当に本当に大切にしないといけないですね。

幼稚園が終わるとカラオケでお誕生日会をしました。歌が大好きな三兄弟なのでマイクの奪い合いです。
おじいちゃん、おばぁちゃんは全く歌えずじまい。。
でも孫が歌う姿を見て嬉しそうにしてたからいっかな笑
シダックスでは3日前に誕生日ケーキの予約をするとホールケーキをプレゼントしてくれます。なんと、無料!!当日に誕生日本人(娘)の会員カードを作成するという条件で無料になります。会員カード発行料が100円なので、実質100円で立派なホールケーキを用意してくれます。かなりお得!!!

f:id:miyumamamiyu:20170923173354j:image
プレゼントはリクエストがあったミラクルチューンズのミラクルたんばりんにしました。
三兄弟、ミラクルチューンズに激ハマリ中。

ミラクルたんばりん喜んでましたが、私の兄からのプレゼントのショルダーバッグにかなり大喜び。

ショルダーバッグの中には、鏡やヘアゴム、ヘアピン、くし等おしゃれアイテムが入っていてカバンから全部出して、見せびらかして嬉しそうです。

あれ?このプレゼント選んだの兄では無いよね?女性の発想だよね?と勘づいた私。笑
確認してみると、やはり兄の彼女が選んだプレゼントでした。幼稚園生のハートを射止めてます。さすが小学生と触れ合うお仕事をされているだけあって、すばらしい(*^ω^*)

初のカラオケでのお誕生会でしたが、子供達はとっても楽しそうだし、何より準備と片付け無しなので、ほんと楽ちん!!
来年もカラオB.Dにしちゃいそうな勢いです。
長女の6歳のお誕生会、私もとても楽しく思い出に残る1日になりました^ - ^