お家夕ご飯

中途半端に残ってる冷凍海老をそろそろ使わなきゃー‼︎

クックパッドで海老のレシピを検索‼︎

1番多く使ってるアプリは間違いなくクックパッド^ ^

結婚前に料理全く出来ない女を普通に出来るレベルまで育ててくれました。

ほんとに感謝してますクックパッドーー♡

結婚前に主人と同棲してましたが料理はレベル0でして玉ねぎは横にして切ろうとしたり、きのこは1つずつさいて洗ってた事を思い出します笑

 最近は作っている動画を見れる料理のアプリもたくさんあるけど、私は昔からあるクックパット派だな。

 

海老のレシピをクックパッドで検索してたら春雨炒めを発見‼︎ちょうど残り物の海老の量で作れました。

f:id:miyumamamiyu:20170816215728j:image

・海老と春雨の中華炒め

かいわれ大根クリームチーズのサラダ

・鶏胸肉のハーブソルト焼き

・お吸い物

 

かいわれ大根クリームチーズのサラダがめちゃくちゃ美味しい(≧∇≦)

かいわれとクリームチーズが合うなんて知らなかった‼︎レシピも簡単すぎて最高\(^o^)/

クックパッドを参考にしました。

 かいわれ大根クリームチーズのサラダ by FarmersK
https://cookpad.com/recipe/2095505#share_url

 

デザートはマンゴー♡

f:id:miyumamamiyu:20170817002013j:image

父親からもらった沖縄産マンゴー。

ほんっと甘くて美味しい(*゚∀゚*)

ごちそうさまでした。